Tak's 雑記帳

更新頻度は不定期かつスパンが長く・・・
ときどき予告無く更新するときがあります。

北海道へ旅行に行く <その1>

2005-09-12 23:57:20 | その他
 友人数人と話になったのは4月くらいだったか。一般的な人が聞いたら「アホか?」と言われるような旅を繰り返すのが私たちである。
 3年前は東京、しかも一般道を軽ワゴンで向かい、迷いながらも10時間。さらには1泊2日という強行日程。2年前は同じく一般道で、14時間かけ富士山に向かい頂上を目指すと言うもの。時間が押しに押してギリギリの中での登山を開始。全メンバー6人中4人は頂上に着けたが、2人は8合目でリタイアと言う形に。そして去年はその登りきれなかった2人がリベンジのために再挑戦。前の年を踏まえ、時間も大きく余裕を持ち頂上へ。

 で、今年はどうする?と言う話となったわけだが、出た案は『水曜どうでしょう』と言うHTBのテレビ番組でやっていたものに似たもの。
1、四国のお寺、88ヶ所をまわる
2、原付で東京まで行って帰ってくる
などというものだった。しかしながら、この暑くなるだろう夏に(まだこの話し合いの時点では4月や5月)南にいくのはどうだろう?と言う意見。

 じゃあと言うことで、北海道へ行こうと相成った。では北海道のどこへ行くか?と全員にアンケート。日本最北端の宗谷岬、水平線の広がる知床半島、地平線が見られる(?)十勝平野などなど。全部を回るのは時間的にも金銭的にも不可と言うことで、出た案の中からさらに選んだところ宗谷岬と決まった。

 6月以降8月一杯くらいまで全員が各々の理由で忙しくなるため、5月中に行程や必要な金額、詳細な事項を決定せねばならない。問題を難しくしたのが、いま金欠でお金があまりかかるのなら、行かないというやつの出現。
 時間もそれほど多くあるわけではない。となると2年前と3年前よろしくつらいたびになることが決定したようなものだった。

 続く・・・

最新の画像もっと見る