週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

いよいよ明日から

2007-03-16 | 日記
ある意味テスト等で新車の出来やチームの仕上がりを予測する楽しい時期の終わりかもしれませんが。

SA07も昨日やっとお披露目となり、これで全チームの今年の新型が発表になりました。
SA07、RA106のコピーというか、(コピーでも新規ならスパイカーは揉めないのだろう、だってコピーすらダメと言うなら、どれがオリジナルでどれがコピーなんて、今のマシンに求める方が酷ってもんだし。)空力の仕上げを変えてきたので、RB3とSTR2ほどには似てないというか、RA107がドラスティックに変わった今、どうでもいいかも。

さて、まぁ、実地に見に行っているわけではないので、主に雑誌から得られる情報と、見た感じ(これが意外と重要)で予測をすると、

どうしても代わり映えがしないが、トップ4はもう、あえて言わない。
これでルノー、フェラーリ、マクラーレン(と一応)BMWは外れる。
次がホンダと、レッドブルを予想、ただしこの2チームの新車はかなりまだ
外す危険性と伸びシロを持っているので、かなり浮き沈みが激しそう。
次にレッドブルとかなり連動しそうなトロロッソ、たぶん最初はこのあたりじゃ
ないかと思うウィリアムズ、その次あたりかなと思われるSAF1(でもオーストラリアはぶっつけのシェイクダウンで本番なので、トラブル可能性高いが)、トヨタが多分この位置辺りまで落ちぶれてここからの巻き返し(テストが三味線弾いてなければ)
で、どうもスパイカーがテールエンドじゃないかと。

明日朝のフリー走行1回目で初めて本番での位置関係が明らかになる。
乞うご期待ってとこでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイリアムズは? (蒲田工場長)
2007-03-16 08:20:10
ウイリアムズが入って無いようですが・・・。
まぁ、中の中か下。かな。
それより、トヨタエンジンの初優勝はウイリアムズがするような気が・・・。
返信する
失礼! (蒲田工場長)
2007-03-16 08:21:23
入ってましたね。どうも失礼しました。
返信する

コメントを投稿