週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

サロ181-1100の製作その11

2024-02-18 | TOMIX 車両の加工


方向幕の下の車掌室窓は、もともとオリジナルのサロからでは流用するにしても数が足りなく、天地寸法も異なります。
そこで床下機器を供出したアクラスのサロから、車掌室の窓だけ切り出し、削ったりして寸法を調整して嵌め込みます。


あはれアクラスのサロは1両犠牲に😇


もう少し加工が少なく流用できたら、こっちを使ったんですけどねぇ<いや、サロ481-0からの改造もかなりの大掛かりだが🤣
これで必要なものはほぼできました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロ181-1100の製作その10 | トップ | サロ181-1100の製作その12 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOMIX 車両の加工」カテゴリの最新記事