哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

我が家のカメ

2024年08月13日 | 福ちゃん(ぷっくるチャーミー)

ぷっくるが我が家に来るよりだいぶん前から飼っているゼニカメ(メス)です。
毎週、水槽の水替えを行っているのですが、水替をしている間、リビングで運動中です(^^)/








3~4センチの頃から実家で飼っていて、訳があって私が引き取り、自宅のマンションに移るまでは、転勤生活も一緒に過ごました。
もう25年くらい経ちましたので、たぶんおばあちゃんカメですね。
カメが若かりし頃に4階のベランダから下の草むらに落ちたこともありましたが、でも、まだまだ元気です(^^)/
ちょっかい出してくるぷっくるがいなくなって、カメもちょっぴり寂しそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。