tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

再び、東北六魂祭1   2015-05-31

2015-06-01 18:44:59 | 旅行
  
 夕べは 道の駅あきた港にお泊り。勝手がわかったので、会場近くの一般駐車場に何とかもぐりこめました。今日はイベント会場に直行。フードコートで取りあえず
 宮城のカキと米沢の牛串とメンチをゲット。


  
 僕が川俣シャモといも煮に並んでる間に、ひろこさんは早速地元の方と仲良くなっていました。僕は30分以上並びながらも、ビールとハイボールをデリバリーしても らいニコニコでした。(これは内緒です。)
 

  
 昼過ぎからパレードが始まりましたが、風が強く「竿燈」は大苦戦! バタバタ倒れていました。人ごみの中に倒れ込んでも結構平気で、すぐ立て直していまし   た。地元の方から聞いた話では、竿燈の46個の提灯は稲穂を表し、50キロあるそうです。それをおでこや掌でバランスとってるんだから、すごい! 手拍子と竿燈
 の掛け声「ドッコイショ ドッコイショ」で応援しました。


  
 ひろこさんはジリジリと前のほうの席を確保していきました。スバラシイ根性です。


  
 結局パレードは2回見てしまいました。 ああ面白かった!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿