脳梗塞で身体障害者に成った人生について

ある日突然に脳梗塞に倒れ、気が付いたら体の半分が全く動か無い状態に成った時の感情など

腹の中がからっぽ

2009-03-04 22:15:54 | Weblog
別に腐った物を食べて覚えも無く、冷たい物を飲んだ覚えも無いのに、突然お腹がグルグルっと来て、まるで新幹線みたいに、大腸を勢い良く通過して、すべて押し出された感じでした。

私は腸が弱く、冷たい物、一寸でも自分が“ウン”と首を傾げたりしたも物を食べると、いつもこんな状態になるので、食べ物には、人一倍注意して生活をしています。

それでも一週間に一回位の頻度で、起こります。本当に辛い病気です。この原因はストレスだそうです。本当かな~
今日病院で先生に、質問したら、「最近悩んだ事は、無かったですか?」と問われて「悩みばかりですヨ。特別障害者手当を打ち切られるし。」と話すと、「介護費は値上がりするしな~」ですって

先生解ってるじゃないですか~2兆円をばらまくなら、もっと困ってる人達に使って貰いたいものですヨネ。
話が弾んで、政府批判になってしまい、先生も私も気分が一寸晴れた感じでした。

私達だけが泣き寝入りする社会では絶対に将来は無いと私は思っています。
皆さんも、首相や、各大臣に、抗議のmailをバンバン出しましょう。一人の力は微々たるものですが、障害者が全員でぶつかれば道も開けると信じています。

頑張りましょうね