脳梗塞で身体障害者に成った人生について

ある日突然に脳梗塞に倒れ、気が付いたら体の半分が全く動か無い状態に成った時の感情など

たいへん危険な時期

2009-04-30 15:53:41 | Weblog
脳梗塞は、真冬、真夏が多いと思われていますが、今の時期も結構危険な時期なのです。

丁度良い気温で、爽やかですから、ついつい歩きたくなりますし、歩いても、薄らと汗を掻く程度ですから、水分摂取等、全く気にもしません。ところが、体内では、もう既に脱水が起こってます。

帰宅して、喉が渇いたと気付けば、良いのですが、それ程、喉も乾いた感じもしないので、水分摂取をしようとは、思いません。
また、喉が渇いて水を、ガブガブと飲んでしまう人が多いですが、これは、水分摂取には全く成りません。

この時点で、血液は、通常の濃度以上に濃く成ってるので、水は、血管に浸透し難く成ってるのです。水をキューッと飲んで、「ぷわ~」生き還った等と言ってる方が居られますが。生き還るなんてとんでも無い!脳梗塞の発症を速めてるだけなのです。

外出する時は、必ず、スポーツドリンクか、麦茶を持って、5分に一回程度で、5口位つ”つ飲んで、歩くのが、最適です。
また、喉が乾いた否は関係無く、外出前と帰宅時にスポーツドリンクか、麦茶をゆっくり一口つ”つ、500mmlを飲んで貰いたいのです。

私はアミノサプリと言うスポーツドリンクと、麦茶を一日に合わせて、2L飲んでますが、これでも、まだ足り無いと思いますから、一般の人は、如何に、水分摂取をして無いか。また、水分摂取の方法が間違ってるか解って頂きたいです。

アミノサプリは、タンパク質のアミノ酸が一般のドリンクより、多く入ってるので、脳には、良いと聞いています。
出来るだけ、正しい水分摂取に気をつけ、身体に良い飲み物を探して下さい。
脳梗塞の一番辛いのは、後遺症で、身体麻痺に成る事です。
成ってしまってからでは、100%の機能回復は無理ですが、私は80%の回復は出来ると信じています。

しかし、その為のリハビリは、現在されてる方も、それ以上もっともっと努力が必要です。
病院は勿論、家でも、横にならないで、絶えず、麻痺の部分を動かす努力、自分との戦いですヨ。こんな辛い思いをするなら、先ず脳梗塞に成ら無い方が良いに決まってます。

『私以外の人達が、私のブログで、脳梗塞に成ら無いで頂きたい!!』そんな思いで一杯です。