鉄仙猫

バイクとか、景色とか、花とか、さぼてんとか、猫とか・・・

花 くんしらん1-1

2009-03-23 13:48:34 | Weblog

家(うち)のは、まだつぼみだけど、
この家(うち)んのはよく咲いてんねぇ・・・。



お彼岸にお参りに来た、おばあさんの家の君子蘭は、
まだつぼみなんだそうです。

家(うち)んのも、ようやく咲き始めたところ。
一番のつぼみが、枯れたような茶色になっていたから
今年の花は期待できないのかなぁ・・・なんて話を
していましたが、そんな心配どこへやら!
立派に花が咲きました。


2009/03/21撮影

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2009-03-23 21:19:08
花びらが赤・濃いオレンジ
鮮やかな色ですね圧倒されそう
君子蘭は精が伸び葉の肉厚があると記憶が有るがハテ?忘れました
やはり花の女王ですね
返信する
Unknown (igagurikun)
2009-03-24 09:19:50
クンシンラン、見事に咲きましたね、
接写もいいですねぇ
ウチのは管理が悪いのか咲いてくれません。
返信する
喜サンタさん。 (鉄仙猫)
2009-03-25 08:33:30
茎が、ひょいと伸びて、その頭に
花をつけるクンシラン。
家のは、濃いオレンジ系です^^

もうすぐ一鉢満開です。
返信する
igagurikunさん。 (鉄仙猫)
2009-03-25 08:35:54
光に透かすと、花色が際立ちます^^
幾鉢かありますが、家にも咲かないクンシランがあります。
なんでも、根鉢がいっぱいにならないと(?)
咲く段階にならないそうです。

根が充実したら、念願の開花ですよ~^^
返信する

コメントを投稿