鉄仙猫

バイクとか、景色とか、花とか、さぼてんとか、猫とか・・・

花一揆 うめ 1-1

2009-03-21 18:00:40 | Weblog


このところ二日、暖かい日が続き、
花一揆、先陣をきった梅。
 

裸木に濃い桃色や白の花。

ここ最近見なかったいろどり。
いっせいに咲き出して、電車の車窓から梅畑が白く霞んで見えた。

2009/03/21撮影
夕刻自宅にて

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2009-03-21 22:29:02
暖かい日が続きって・・・
梅?おそっ(汗)
ビックリしたぁ!!
日本は広いですね
返信する
梅畑 (フォトパンダ)
2009-03-22 10:37:30
こんにちは!

車窓から見える梅畑、
奇麗なんだろうな~。

梅畑の向こうには、奇麗な峰が、
続いているんだろうな~と、
想像してしまいました。


返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-03-22 19:54:24
咲きましたね梅の花
私が昨日UPしたより大きいですね
梅を栽培している畑でしょうか
返信する
snap-kさん。 (鉄仙猫)
2009-03-23 14:01:18
こちらは、毎年、入学式の頃に桜が間に合うか!?といったような気候です^^
今年の梅の花も、咲いた後に、土砂降りと
突風。
一度きりの人生、かなり波乱万丈のようです。
返信する
フォトパンダさん。 (鉄仙猫)
2009-03-23 14:06:47
信州の山、特に春は青く秀麗です^^
中腹より上は雪が残り、梅畑の続きは、
りんご畑、その向こうには田が広がっています。
文部省唱ふるさと(故郷)は、ここより
40分ほど先の土地で生まれました^^。
返信する
喜サンタさん。 (鉄仙猫)
2009-03-23 14:09:26
この梅の花は、家の家庭菜園に植わっている
ものです^^

ようやく咲きましたが、風が強くて
すぐにでも散ってしまいそうで、心配です。

どうせ咲いたなら、しばらく楽しみたいものですね。
返信する

コメントを投稿