鉄仙猫

バイクとか、景色とか、花とか、さぼてんとか、猫とか・・・

花 すいせん1-1

2009-03-25 08:19:11 | Weblog


今年の水仙一番先頭を切ったのは、庭の八重。
他のつぼみがまだ青いのに、これだけ黄に色づいて
他がようやく色づいてきた頃には「いちば~ん!」と咲きました。



一重とちがって、一輪でも華やか。

見ごたえのある一重のラッパ水仙が群生咲きするのは
あと、ほんの少し先のようです。

2009/03/23撮影

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2009-03-25 20:55:50
おぉ~豪華なスイセンでっす!
ラッパ水仙はこれから?
こちらはもうそろそろ終了ですよぉ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-03-25 21:23:01
咲きましたね八重の水仙!
私の庭の水仙葉が2cmぐらい伸びました
今日雪でまた土の中に・・そんなはずないか ^^;;
次はラッパ水仙ですね楽しみですね
返信する
Unknown (ストラト)
2009-03-25 23:08:32
こんばんは~(^o^)

そろそろ花を楽しむいい季節が近づいてきましたね(^o^)

お庭に花があるなんて羨ましいです~(^_^)
返信する
Unknown (igagurikun)
2009-03-26 08:57:36
八重咲きの水仙鮮やかですね、
ウチのはまだ芽が出てますが蕾が見当たらないです、
鈴蘭水仙が一輪咲いてます、それも昨日の雪で真っ白になりました。
返信する
snap-kさん。 (鉄仙猫)
2009-03-26 21:45:42
もう、水仙おしまいなんですか?
はや~っ!!
これからは、何が咲き始めるんでしょう?
返信する
喜サンタさん。 (鉄仙猫)
2009-03-26 21:48:39
水仙の葉がようやく2cmですか・・・
ちょっと目を離したすきに、ぐんぐんと伸びますね。
こちらも今日は雪。
二番花はころあいを見計らっているようです^^
返信する
ストラトさん。 (鉄仙猫)
2009-03-26 21:51:44
庭には雑多にいろいろなものが植わっています。
計画立てて整備しようと思っていますが、植え替えの適期がちがうので、気がついたらよい時期を逃していたなんてこと、しばしば;

花はいいですね^^
花を見ると、心にも小さな花が咲くようです。
返信する
igagurikunさん。 (鉄仙猫)
2009-03-26 21:58:48
芽が出て、膨らんで・・・。
花が咲いたら(じゃんけんぽん☆)
ちょうど暖かい時期にあたったのか
葉が出て、茎がちょっと伸びたなぁ
と、思っていたら、突然膨らんで
膨らんだと思ったら、ぱっ☆と開いた
一番花でした。

黄色の花は青空に映えますね。
青空背景に一枚撮りたいものです^^


返信する

コメントを投稿