仕事にでかけるが、バタバタとしていていつもの時間に事務所に到着が出来なかった。
軽く事務処理だけをして、休みにした。
帰宅して剰りの好天に洗濯機を回し、普段やれない大きなシーツや、敷物などをデッキに広げて干すことができた。
軽く、昼食を戴いてから外仕事と思ったが、30℃近い気温では体力消耗しすぎるので、愛用のメッシュを着込んでセル一発始動。
下道は混むし、暑いしと日沿道に乗るが、ここもトラックの縦列につかまり、黒煙の列に填った感が残った。
軽く高原を目指し、一周りしてブルーラインもと思ったが覧ると頂上が薄く顔を出してるだけの鳥海山。
高原は24℃、観光客の少なくなった由利原高原を比較的ゆっくり走行。
剰り早く走ると、虫や鳥との衝突が避けられないのと、メッシュが涼しすぎるのでいつもより10km/h落として走行。
これが、思いの外楽なことを見いだした。
いつもでしたら、思い切りアクセルを回してブレーキ、低ギアに落としてターン、ダッシュを繰り返してしまうのだが、これもいい感じに思えた。
又暫くは乗れないだろうが、次はじっくり乗りたいものだ。
軽く事務処理だけをして、休みにした。
帰宅して剰りの好天に洗濯機を回し、普段やれない大きなシーツや、敷物などをデッキに広げて干すことができた。
軽く、昼食を戴いてから外仕事と思ったが、30℃近い気温では体力消耗しすぎるので、愛用のメッシュを着込んでセル一発始動。
下道は混むし、暑いしと日沿道に乗るが、ここもトラックの縦列につかまり、黒煙の列に填った感が残った。
軽く高原を目指し、一周りしてブルーラインもと思ったが覧ると頂上が薄く顔を出してるだけの鳥海山。
高原は24℃、観光客の少なくなった由利原高原を比較的ゆっくり走行。
剰り早く走ると、虫や鳥との衝突が避けられないのと、メッシュが涼しすぎるのでいつもより10km/h落として走行。
これが、思いの外楽なことを見いだした。
いつもでしたら、思い切りアクセルを回してブレーキ、低ギアに落としてターン、ダッシュを繰り返してしまうのだが、これもいい感じに思えた。
又暫くは乗れないだろうが、次はじっくり乗りたいものだ。