モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

フォレオ一里山でスープカレー。

2022年04月24日 | 昼飯

日曜朝は瀬田でスケートだ

終ったらフォレオ一里山へランチに行く。
リンクを帰る時、雨だった。
濡れないところ、地下駐車場をめざす・・・でも皆考えることは同じだ。
車がいっぱいだ、並んでいる。
ようやく一番奥まで行って停められた。

まずは食事。
行った店は「CRAZY SPICE」
フードコートに1年前にできたカレーの店だ。

ずっと見てるだけだった。
今日、初めて食べてみた。

食べたのは「やわらかチキンカリー1030円」。
スープカレーだった。
北海道名物だ。
粘度が全くないシャビシャビのスープだ。

ナンとライスが選べる。
こんな液体のカレーでは、ナンは食べにくい。
ライスをチョイスして、よかった。

スープカレーを初めて食べたのは2006年12月27日
横浜ダイヤモンドの「心」というスープカレーの店でだった。

 

スープカレー - モンテル

横浜ダイヤモンドのスープカレーの店「心」で、北海道で大流行というスープカレーを食う。ドロッとしたルーではなく、さらさらのカレーのおつゆに、ご飯を浸して食べるとい...

goo blog

 

---

この日のスケートの話は ↓

 

滋賀県立アイスアリーナの日曜リフレッシュスケート教室。2回め。 - 「スケート大好き!」

今日は朝から雨だった。先週ぎりぎりだったので今朝は7時半に家を出て8時に到着した。駐車場にはすでに車がたくさんだ。だがロビーには家族が一組だけ。2階に行って前の時間...

「スケート大好き!」

 


コメントを投稿