モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

嫌悪CM、大量放送中。

2022年07月14日 | 体験記

顔中、斑点だらけの醜女が、
「CM中にどれだけ治せるでしょうか」
と言いながらお化粧するコマーシャルが、ここ数日、大量に流されている。

不快。
汚い。

とつぜん流れるから、うっかり見てしまう。
いやになる。
特定の局に多いように思う。
安心なのはNHKを見ることだ。

それが。
今日の新聞折り込み広告にも入っていた。
いきなり見せられて、顔をそむけながら、ビリビリにした。

この種のテレビCMは以前からあり、連動折込チラシは、さすがに印刷物は影響があるから、劣った女性の写真表現は抑えられていたが、今回は、センセーショナルに出してきた。

こんなCM手法で、効果はあるのだろうか?

あれを見て、
「わたしといっしょだ、あの商品を買いたい」
と思う人がいる・・・から成立する・・・のだろう。
ホンマか~?

今まで、化粧品のCMには美人が出てきて「あこがれ」を喚起するものが多かった。

どうなってしまったんだ。

---

 

変なCMは見たくない。 - モンテル

テレビは楽しいが、不快なコマーシャルが時々ある。「老けた老けた、醜くなった」と、不快な外見の人物が嘆くもの。デブが出てきて、ブーブーと音させながら肉を揺らすCM。...

goo blog

 



コメントを投稿