モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

2019年1月から5月までモンテルとスケートブログがダブっている理由。

2019年05月05日 | スケート

ブログは「モンテル」と「スケート大好き!」の二本だてでやってきた。
2018年、スケートブログのサービス提供会社、ヤフーが、ブログサービスを2018年末で終了するとのアナウンスをした。

私は、それではスケートも日常も「モンテル」一本にしぼってしまおうと考えた。
2019年1月からモンテルでスケートのネタを始めた。

「スケート大好き」は消えてしまうものと思っていた。
15年続けてきたものだから、残念に思ったが、はじめあるものはいつか終わりが来ると、運命に(というか状況に)任せることにした。

しかしその後ヤフーが、それまでのヤフーブログを丸ごと別のブログ業者に引っ越しする方法と、移動先、数社の紹介を始めた。
その内容を研究した結果、「はてなブログ」が使いやすそうと結論し、引っ越しを行った。

その結果、スケートネタは、2019年5月まで「モンテル」で8月からは新しい「スケート大好き」で再開というかたちになった。

後から「スケート大好き」に、2019年1月から5月までの分を手打ちで入力し、結果、この期間のスケートネタは、両ブログに重複して載っていることになった。

のち、「モンテル」に書いたスケートネタは、削除した。

 

2019年1月から5月までスケートブログがダブっている理由。 - 「スケート大好き!」

ブログは「モンテル」と「スケート大好き!」の二本だてでやってきた。 2018年、スケートブログのサービス提供会社ヤフーが、ブログサービスを2018年末で終了するとアナウン...

「スケート大好き!」

 



コメントを投稿