モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

阪神タイガースが優勝した。私は、弁当なら食べたことがある。

2023年09月13日 | 体験記

2023年9月。
今月。
阪神タイガースが優勝したと、大騒ぎだ。

私はタイガースファンではないが(どこのファンでもない)、タイガースの駅弁は、食べたことがある。

今から10年前。
大阪南港まで毎日通っていた。
大阪から戻るとき、駅弁を買って帰ったりした。

兵庫の会社「淡路屋」の弁当は入れ物が変わっていて、目を引いた。
タイガース勝めしは、野球のボール。
たこ飯は、たこつぼ型の容器である。


<タイガース勝めし>
阪神デパートで入手。
夕方値段で300円引き。
黄色と赤ピーマンの下はフライドポテト。
ビフカツが3枚。
ピラフ飯の下にはサプライズおかずのすり身が隠れていた。


<ひっぱりだこ飯>
大阪駅の北陸線ホームの駅弁売り場でゲット、1000円。
タコの艶がピッカピカですな。
飾り切りのニンジンなど細部のクオリティもなかなかです。

最近ではスーパーの駅弁フェアでも、よく見るようになった。


この日のスケート。↓

 

木下アカデミーアイスアリーナで、水曜大人教室。残暑が続くが、もうじき秋だ。 - 「スケート大好き!」

9月の水曜教室も2週め(2023/09/13)。まだ暑い。 1年前のブログ記事(2022/09/14)を見ると、やはり35℃近かったようだ。しかし翌週(2022/09/21)には、秋めいている、楽しみ...

「スケート大好き!」

 



コメントを投稿