モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

ホテルオークラで、海鮮丼(ちらし寿司)。

2019年07月08日 | 昼飯

市役所前駅は、地下街「ゼスト御池」に直結していて雨にぬれずにショッピングできて便利。
スーパーも100均も、コンビニも書店もある。
この駅は、京都ホテルオークラにもつながっている。
トイレを利用しようと、地下街からホテルに入り、最初のお店で「5食限定」のランチメニューを見つけた。
「ほっとけや 京都ホテルオークラ店」という。

「贅沢丼」700円+税。
入店して頼んでみた。

小ぶりのご飯(本当に少ない)に、鮪すり身、いくら、刺身の細かいところなどがこんもりと乗ったもの、海鮮丼の言いかたのほか、ちらしずしと呼ばれることもあるかな。
ネタは新鮮で、余ったものという感じは全くない。
おいしい。

汁椀がつかないが「途中で出し茶漬けにしていただけますので、出汁をお持ちしますのでボタンでお呼びください」とのこと。
どんぶりと茶漬けで二度おいしくて、満足しました。
(出汁を頼むタイミングは注意・・・ちょっと待たされた)。

限定5食のランチどんぶりは、もう一つ「うにいくら本まぐろ丼」1200円も・・・その他、千円台のランチメニュー豊富。
また来たい。

 

 

ホテルオークラで、海鮮丼 (近藤ロイチン)-ほっとけや 京都ホテルオークラ店

ホテルオークラで、海鮮丼 

食べログ

 

 


コメントを投稿