モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

パソコンが死んだ

2006年06月27日 | 2006/6引越し

私のメインマシンのノートブックが起動しなくなった。
ブログの書き込みができない。

いろいろ手を尽くしても起きてくれない。
重症だ。

しかし、私の環境は強靭だ。
おもむろに、第二マシンのデスクトップ(手作りパソコン、透明ボディ、ペンティアムM・2GHz、静音マシン)を荷解きする。

ところが、こいつが何が気に入らないのか、起動はするけど画面が出ん。
分からんけど、画面のプロパティがおかしくなってるんだ。
「かなんなー」。
何で、引越ししただけで設定がおかしくなるんだ。

まあ、そういうこともあるか。
泣き面に蜂だ。
見えない画面でプロパティをいじることができん。

で、修復インストール。
直ってこれを書いている。
ほんまに困るで。

まあ、第3マシン、第4マシンを出せばよかったんだけど・・・・って、いったい何台俺はパソコンを持っているんだ。

だから、引越しの荷物が増える・・・・アホか俺は(爆)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続く不具合 (tm)
2006-07-02 21:41:27
第二マシン(透明デスクトップ)は、再度不具合が発生。修正が困難で、第三マシン(ブラックデスクトップ)を出動させた。

第一マシン(ノート)の修理依頼を速やかにしたのだけれど、ネット手続きをするために、インターネットに繋がないといけないのに、このざまで、なかなか修理に出せない。

パソコンマニア業界では、このように、不具合が重なる事態を「トホホ」(な状態)(な、出来事)といった言い方をする。
返信する
基本で直る (tm)
2006-07-08 22:03:34
第二マシンは、その後、F8長押しの、セーフモード起動で直した。基本だよね。再インストールより先に、これやらなきゃね。どうかしてた。
返信する

コメントを投稿