モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

私のマイカーは「ネオン」という。アメ車だ。エアコンが弱点だ。

2006年05月03日 | マイカー

私の車は、アメリカ製。
個性的なデザインが気に入って長く乗っているが、ちょっと困ったことがある。
エアコンの冷媒がすぐに抜けてしまう。

今日、ドライブに出て、少し暑いから冷房を入れたが、ぜんぜん効かない。
おいおい。( `ー´)ノ
昨年、メーカーに修理に出したんだけど、・・・だめだったか。

数年前から、一年ぶりにエアコンつけると、冷媒が抜けている現象が起きる。
ガソリンスタンドで冷媒を足すが、次のシーズンまで持たない・・・というサイクルが続く。
で、メーカー修理したのに直っていなかった。

くそー。
さあ、困ったなー。
このまま乗り続けるか。
買い換えるか。

気にいっている車だから、長く乗りたい。
けど、暑いのは嫌だし。
売りとばすにしては、エンジンは快調だし・・・・。
どうすりゃいいんだ!!!

---

この日は相模原までスケートに行って、暑くてまいったのだ。


 

ネオン、ドック入り - モンテル

マイカーを修理に出した。この前から、エアコンが壊れている。以前に一度、冷媒が抜けたことがあって、今回もそれかと思い、近所のガソリンスタンドへ、もっていった。整備...

goo blog

 
 

車のバッテリー。がんばれマイカー、あと少しで12年。 - モンテル

買い物に行こうとネオン(車)のスターターを回したら、コトリとも言わない。バッテリーが上がったのだ。前回交換したのは、2005年09月18日、日曜日。その時も、何の前ぶれも...

goo blog

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きならば、乗り続けろヨ (サコト)
2006-05-03 23:37:49
なんちゃって。

オレはそう思うぜぃ。

車は女だ。

( ̄― ̄)ノ~~
返信する
そうだなあ (TM)
2006-05-04 10:08:26
我慢して乗ろう。
返信する
一昨年だった (tm)
2006-07-13 21:50:55
去年修理に出したのに、今年また壊れた、というのは間違いだった。直したのは、一昨年。で、後の書き込みにも書いたけど、このときは、冷媒の漏れだったけど、今年の不具合は、コンプレッサーの故障だった。
返信する

コメントを投稿