モンテル

モンテル、入ってる。
モンテルは、行ってる。

空からおたまじゃくしが降ってくる

2009年06月13日 | 考察

石川県で空からおたまじゃくしが降ってくると騒いでいる。
新聞ネタになっている。
原因は何か、竜巻か、鳥か、宇宙人か・・・。
諸説つきない。

私は、ふとある事件を思い出す。
ガードレールになぞの三角形の金属片が刺さっていたというニュースだ。
発信源はどこだったか、もう忘れたが、あれも謎とされ、いろんな説が出た。
また、日本各地で「ここでも、ここでも発見」と全国的に見つかった。

すると、今回のおたま事件も、来週は「うちでも降ってくる」と報告が相次ぐのだろう。
そして再来週には、実はありふれたことだったという結論が出るのであろうか。

僕たちの日常には、奇なるものがあふれている。
ただ、われわれはそれを気づいていないだけなのだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づかないだけ!! (ken)
2009-06-23 16:32:34
モンテルの発言~~奥が深いです
返信する
見ないふり、見えないふり (モンテル)
2009-06-23 21:41:40
子どもは時間が余っているから、何を見ても「これな~に」と聞きます。
大人は時間が無いから、変なものを見ても、見なかったこと、見えなかったことにしてしまう。

答えが得られる保証のない疑問に、頭脳を振り向けて、得るものが何も無かったときは、ロスだけが残る。

だから、変なものを見ても見なかったことにしてしまうのは、無意識で行われる、経済的な大人の行為なのだ。

私は暇なので、おたまじゃくしの謎を知りたい。


Kenさん、お元気ですか。
返信する

コメントを投稿