ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

自動開閉レンズキャップと出逢うよろこび

 

左上から「標準12-45㎜」「高倍率14-150㎜」「望遠40-150㎜」

左下から「ニコンレンズアダプタ」「標準14-45㎜」「魚眼・広角9㎜」

 

 

パンケーキに取り付けるアクセサリーがあります。

ひとつは、「自動開閉レンズキャップ LC-37C SLV」

 

 

カメラの電源ONで自動開閉でき、着脱不要で紛失の心配がありません。

レンズのデザインにマッチし、装着時もスタイリッシュです。

 

電源オフで、レンズキャップに

 

電源オンで、パッチリ、操作音が "シャク" と軽快でいいですね

 

三ノ輪の昭和喫茶

 

荒川水道局・都電疾走

 


 

きりがありませんね~ 

カメラを買って写真を撮り続けると発生する「レンズ中毒」にはまっています。

 

旅に持って行くのもあり!

もちろんこれらのレンズを旅のメインとするのは無理がありますが

邪魔にならないし手軽に楽しめるのでおすすめです。

 

梅雨時期に、風景を切り取っていく散歩が楽しみになりました。

そろそろ、あじさい はじまります。

最近の「📷カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事