見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

荒川区 町屋 うなぎ いなげ田 【2016年1月閉店】

 

尾竹橋通りから、「パン ラッキーベーカリー」に向かう路地裏を入り、

ひとつ目、ふたつ目の四叉路の手前にあります。

1_20140530124455423.jpg

 

町屋界隈の「うなぎ専門店」も数件となり寂しいかぎり、

 

今は閉めた「石川」で低い椅子に腰掛けて、

白焼きに本わさびをチョイとつけて、ぬる燗でちびり。

ビールも適温に冷えた小瓶のビールが、三銘柄取り揃えている気配り。

 

あの日が思い出されます。 そんなお店が無いかなと探していたら、

うなぎの香がする「いなげ田」を見つけました。

長く住んでるのに、まだまだ知らないお店がいっぱいです。

入口横の小上がり(こあがり)に座り、平日のランチサービス(午後13時30分まで)を頼みます。

 

ランチ うな丼は1300円、ランチ まぐろなかおち丼は880円。

メニューを見るとこちらも小瓶があります。

 

「きも煮」と黒ビールをとり、うなぎが出きるまで待ちます。

3_20140530124458d94.jpg

 

15分ぐらいで、出てきました。

4_20140530124500207.jpg

 

鰻は、「坂東太郎?」を使っているのか、小ぶりですが実に旨いうなぎです。

壁に貼られたメニューは、こちら 営業時間は、午前11時30分~ 午後8時まで

5_20140530124503e16.jpg

 

6_20140530124526e50.jpg

 

ご主人のあしらいも気持ち良く、次回は「うな重」を楽しみに伺いたいと思います。

  

◯ホッとする「いやしのフォト」 こちら ポチッとクリック❣️❣️

◯「初版 ひとり ときどき ふたり散歩」 こちら  ポチッとクリック❣️❣️

 

下記リンクは、terra「ピクスタ」アカウントです。

販売中の写真を見ることが出来ます。

写

真素材 PIXTA

写真素材のピクスタ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🐟うなぎさんぽ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事