横浜の弁護士(元社会保険労務士)寺岡幸吉のブログ

私の事務所のホームページはこちらです

撮影

2009年03月24日 | Weblog
 私の事務所の近くでは,よくドラマやCMの撮影が行われている。「ビギナー」(修習生のドラマ)のことは覚えている人も多いと思うが,あの中で出てきた修習生の寮はうちの事務所のあるビルから10mほどの所にある,かなり古い建物だ。ちなみに,実際の寮は近代的なビルである(和光の司法研修所の敷地内にある)。
 
 今朝,駅をでて歩道に出ると,いつもよりたくさんの歩行者がいた。しかしみんな立ち止まっているのでおかしいなと思っていると,「スタート!」という声がして,みんなが一斉に歩き出した。どうも,ドラマかCMの撮影で朝の通勤シーンを撮っているようだった。
 そういえば,昨夜は修習生の寮として使われたビルで撮影をしていた。通りがかったときは,ワイヤーアクションで女優さんが壁を横歩きしているようだった。ドラマで壁の横歩きはあまりないと思うので,たぶんCMの撮影なのではないかと推測している。

 写真は今朝の撮影風景。歩行者らしい人の大部分はエキストラ。さっき,私も期せずしてエキストラの仲間入りをしてしまった。左下の低層のビルは,日本銀行の支店。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。