横浜の弁護士(元社会保険労務士)寺岡幸吉のブログ

私の事務所のホームページはこちらです

クー(フレンチブルドッグ)のこと

2014年07月20日 | ペット

久しぶりにペットの話です。

フレンチブルドッグのqueue(クー)が、数週間前から下痢が止まらず、毎週獣医に通っていました。最初は、整腸剤を処方してもらっていたのですが、なかなか治まらないので、昨日、血液検査やエコー検査などをしました。

血液検査はほとんど異常はなかったのですが、エコー検査で、胆汁がスムーズに流れていないことが分かりました。胆泥症というらしいです。

フードを変えた方がいいという話だったので、フードを変えたら、下痢は治まりました。

しばらく、このフードを使いながら投薬して様子見です。

もうすぐ12歳なので、体に不具合がでてきてもしょうがないかなと思っています。できるだけ側にいてやろうと思い、今日は自宅で仕事しています。

なお、クーの写真はフォトチャンネルにアップロードしてあります。若い頃の写真ですが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。