話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3558『おれは鉄兵』

2023年04月05日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

剣道の漫画、『おれは鉄兵』全31巻が我が家にあります。

父が集めていたもので、自分も子供の頃何度も読み返しました。

で、時を経て今、剣道をやっている我が子達がまた夢中になり読んでいます。

小柄ですばしっこい主人公の鉄兵が、やんちゃな剣法でのし上がっていくストーリーです。

1973年〜1980年ということで僕が生まれるずっと前の漫画ですが、今読んでも面白いです。

細かな心理描写がたくさんあって、深いです。粋なカッコ良さだったり、人として憧れる登場人物が結構出てきます。
にしても、この時代は暴力全盛期だったんだな…読んでいて子供たちもビックリしています 笑

先輩や先生や家族からボッコボッコにされるシーンが当たり前の様に出てきますが、鉄兵も負けじと知恵を使ってやり返したりなんかして。

話は変わりますが、長男次男の花粉症が酷いので耳鼻科へ連れて行きました。
子供の為に行ったつもりが、病院で突如くしゃみが止まらなくなった僕。
思わず『お父さんは今日受診されなくて良いんですか?』と受付で言われました。なぜか意地張って、自分は良いですと。

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿