話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,2536『奥米地でホタル鑑賞』

2020年06月17日 | なんてことないこと
アクセス頂きありがとうございます。

そういえば、ホタルの時期だよな〜、でももう遅いか?と思いつつ、子供3人連れてホタルを観にドライブへ。
近くの小川、八木川、どうも見当たらない。

よし、ちょっと気合い入れて奥米地(おくめいじ)のホタルの里まで久々に行ってみるか!
行くのは6年振りかな。

夜8時過ぎに行くと、車が20台くらい停まっています。

整備された川沿いにカメラマンや家族連れの方々がたくさんおられました。

ホタル、たくさん飛んでました!
子供達、『きれー!!』と大興奮です。

スマホではホタルの写真うまく撮れませんでしたが、30分ほどしっかり瞳に焼き付けて来ました。
梅雨とはいえ、めっちゃ天気が良い日でしたのでラッキーでした。
因みに、毎年行われている奥米地ほたる祭りは中止となっております。





話は変わりますが、






旧ドライブインいずしが『いずし堂本店』に生まれ変わりオープンしました。おめでとうございます!
こだわりの生蕎麦を買い求め、家で美味しく頂きました。ツユも美味い!

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿