話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3518『経験』

2023年02月24日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

養父市の人権作文集に、小4の長男の作文が選ばれました。



福祉について、彼なりに学んだこと、感じたことが書いてありました。

長男は3年生の時に剣道の稽古中に足を骨折してしまいました。
その時に不便な思いをたくさんしたと思いますが、それが良い経験になっているのかな。
そんな文章でした。

『その人の立場になって』という言葉はよく聞きますが、やっぱり『その人』と同じ境遇を経験した人の方が、理解できることも多いと思います。

骨折した時は気の毒にも思ったけれど。
彼は彼なりに、糧にしてるんだろうな。

話は変わりますが、日が長くなってきました。
庭でのアプローチ練習が夕方できる様になってきて嬉しい。

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿