話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,3568『雨の操法練習』

2023年04月15日 | 村・地区・消防・但馬
アクセス頂きありがとうございます。

冷たい雨の降る中、操法練習日でした。
選手の皆さん、メキメキと上達していて良い感じです。

今回の操法大会から、かなり大きなルールの改正があります。

以前に比べて、序盤の礼式的な部分が結構カットされるイメージです。
なので、どんどん実践的練習に時間を使える様になったので凄く効率が良くなりました。

簡略化されたことは有り難いのですが、
その分採点する側は、一つ一つの動作を以前よりシビアに見てくると思います。

仕事もあり、家庭もあり、その中で時間を作って4ヶ月間頑張る選手のしんどさは団員みんなが分かっています。

町の大会をずっと優勝してきているチームということもあり、のしかかるプレッシャーも年々しんどいと思います。
無理せずボチボチ、団員みんなで頑張りましょう。

練習後の反省会も熱を帯びてきました。

話は変わりますが、市場がピタッと止まって静かです。今年のゴールデンウィークは絶対忙しいはず。
嵐の前の静けさという感じで、不気味です。

終わり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿