話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,718『タバコのポイ捨て』

2015年06月11日 | 思想・雑感
アクセス頂きありがとうございます。

通勤距離があるので、毎日2時間は車を運転しているのですが、運転していて一番嫌な気分になるのはタバコのポイ捨てです。
前を走る車の運転手が、タバコを吸っているとそのタバコをどこに捨てるのかいつも凝視してしまいます。

今日の通勤時、前のセダンを運転するスーツ姿の50代の男性。

右手をウインドウから外に出し、指にはタバコを挟んでいました。

案の定、地面に叩き付ける様に投げ捨てまして…

歩道には、集団登校をする村岡の小学生。

捨てられたタバコは、火がついたまま。

そして、僕が見た限り2回はポイ捨てしました。
2回目は、夢ケ丘中学校の前で捨ててました。

いろいろ思うことはありますが、とにかく「最低」だと。

僕は非喫煙者ではありますが、別に嫌煙家ではないです。

むしろ、タバコを吸っている人を見て、心和む気持ちがあったりします。
副流煙?そんなもん上等です。一緒の場で楽しい時間を過ごせるなら、何ぼでも吸うし、事実大して気にしたことないです。そんなもんは。

ただ、ええ歳して、ポイ捨てだけはほんまやめて欲しい。
ものすごく、もんんんんっっっのすごく格好悪いと思う。

話は変わりますが、今日はFMジャングルの臼杵さんが取材に来てくださいました。
知らぬ間に、おばあが取材慣れしてきている。

終わり。