てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

俺より先に逝くと嘆くなかれ

2018年09月06日 | 日常

85歳になってもまだ毎日会社に出てきてスマホも操るカイチョーから仕事中に電話が。

カイチョーの元部下で、アタシの元上司でもあるKさんが末期の癌で緩和ケアに入ったとのこと。

夕方カイチョーをお迎えに行き、途中百貨店に寄り、食べられそうなものをいくつか買ってお見舞いに行きました。

今年81歳になるKさん。若い頃からダンディーで、2年前にお会いした時もまだおしゃれで、アスコットタイにタッセルローファーでビシッと決めていらっしゃいました。

まだしっかりとお話もできましたが、癌と、その治療で人はこんなに変わってしまうのだな・・と。

 

ベッドの上でお話しされているKさんに、辛かったら横になってくださいと言うと、

『なるだけ起きていて、世の中をしっかり見ておきたいんよ』

 

握手をして帰りました。

 

毎日食事は外でとられるカイチョーに付き合い、夜ご飯をご一緒しました。

いつもカイチョーが行く定食やさんで、銀鱈定食。

追加で新さんまの塩焼き。

ご飯を一粒も残さず完食されたカイチョー。

みんな俺より先に逝く と、嘆いていらっしゃいましたが、これだけ食欲があればまだ10年は大丈夫ですから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月も放置していた | トップ | 忙しくなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事