てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

荒尾まで行った目的は

2020年11月25日 | 非日常

今日の目的。

友人の会社の先輩が定年退職後に作ったオリーブ園に行くことでした。

食事も出来るらしいよって。

 

そりゃ行かねば!

 

豆粒のような看板のある脇道から入っていくと、そのオリーブ園はありました。

 

!!

 

ここは日本ですか?

 

何もなかったところを開墾して、土を入れ替え水はけを良くして失敗を重ねてようやく収穫できるようになったとか。

オサレな建物。建物の一階は作業場になっていて2階がレストランになっています。

お客さんも大していないだろうとタカをくくっていましたが、満席。かろうじてテラスの席に通して貰いました。

 

テラスからの眺めも最高です。

フランスの郊外にいるみたい。

素敵です。

お料理もめちゃ美味しい!

山盛りサラダ。

ピザとパスタ、バーニャカウダをいただきました。ビールとワインもね。

 

オーナーは料理未経験者だったので、調理師専門学校に通ったそうです。

すごい行動力だと思いました。

有明海に沈む夕日も見えるそうです。

 

もう少し近くにあればいいのになぁ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高級なお素麺買った! | トップ | 昔のキャナルを歩いて今日の〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

非日常」カテゴリの最新記事