てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

苦手だったもの

2010年11月02日 | 食い気
理由はわからないけど母から食べてはダメと言われていたからか、いちじくが苦手でしたが。


良く熟れたものは美味しいと思えるようになったので、最近は時々買うようになりました。

でも…熟れていないのはダメですね。


生で美味しくないものは、迷わず刻んでレモン汁とグラニュー糖で煮てしまいます。

カスピ海ヨーグルトとの相性ばっちこん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 白秋祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (唖威鈴)
2010-11-02 15:12:40
いちぢくダメですヘ(´Д`)ヘ

あのハッキリしない味が苦手ですが…母や娘は大好物です。

でも、いちぢくジャムや干しいちぢくは美味いと思えます(*^^)
返信する
Unknown (ten)
2010-11-04 07:53:28
はっきりしない味!
そうそう!
よく分かります。

生ハムと一緒に食べると、はっきりしない味に
少しはパンチが効いて美味しくなりますよ。

干しイチジクは私も大好物です。

返信する

コメントを投稿

食い気」カテゴリの最新記事