てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

中華でおうちごはん

2017年05月20日 | おうちごはん

今月末、フランスへ料理修行に出発するシェフのMちゃんから、出発前に皆さんとお食事をしたいとお誘いがありました。

ゆっくり時間を気にせずにおしゃべりできるので、おうちごはんに決定。

土曜は出勤日でしたが、昼の便でムスメが同窓会のために帰省する事もあり、お休みを取り夕方からの食事会の準備に取り掛かりました。

 

9時にオープンのお店にバスで出かけあれこれお野菜を仕入れ、お肉とお魚も両手に抱えて帰宅。

洋食専門のシェフに御馳走するのですから、洋食はやめて中華にします。

プロに食べさせるので気合が入ります。

5時きっかりに宴会スタートです。

天然鯛のサラダとささみの棒棒鶏。

 

エビとアスパラの炒め物。

二人くらい手を付けて、『あ~写真撮らせて!』 と。

海老がぷりぷりに仕上がりました。

 

ビーフ&ブロッコリー。

お肉はミスジを使い、水をもみ込んだので柔らかく仕上がりました。

 

あとはお料理に専念したので写真は間に合わず・・・。

春巻き

シュウマイ

チマキ

お刺身ヤリイカとセロリの冷製

 

シャンパン、ワインが5本空きました。

一人途中で潰れ、旦那さんから撤収されるという・・・。

 

ムスメも同窓会のあと二次会には出席せず帰宅したのでMちゃんにも会うことが出来ました。

 

美味しくて楽しいお食事会になりました。

フランスから帰国したら、お料理を教えてくれるそうです。

楽しみに待っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もタカガールデー | トップ | 日曜も盛りだくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事