つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

今日はゆっくり。

2023年05月16日 11時26分58秒 | 日記

今日、片付けようと思っていた事を全て明日に回した。

明日はカードの引き落とし日。

大台を切るのは少し残念だがしょうがない。

しかし、預貯金の食い潰しに入りかけている。

今の給与では過去が重くのしかかってくる。

 

お馬鹿なFPに騙されて今に至る。

月に5万で家賃光熱費・食費でチャラ。

病院に行こうもんなら足が出まくり。

 

かといって生きてはいる。

ここで人生の区切りがわかれば良いのにと最近思う。

癌でも見つかってSTAGE4とかだったら諦めも着くし迷惑にもならない。

 

落語でありましたね「死神」でしたか?

ある男が死神と出会い。

死神が枕元に立つとその人は死に足元だと助かる。

結末は死の入り口に連れていかれ蝋燭の火と長さを見せられる。

自分の蝋燭が消えかかるような短さ。

 

私なら自分で吹き消すかな?

自分の終わりは自分で決めたいし。

何といってももう良いか。

この世に未練は無いし、この苦痛から逃れられるならいっそ居なくなりたい。

 

近くに死神いないかな(-。-)y-゜゜゜

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別勤務。 | トップ | 今日は良い天気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿