つぶやき倶楽部 油をうる おやじ。

ここいらで、いっぷくしませんか?

暮れの定番。

2015年12月29日 20時37分57秒 | 日記

暮れのテレビ番組は収録が多いですね!

今日もliveはニュースとボクシングくらいです。

もうひとつは「第九」ですかね?なぜなんだろう?

必ず数百人の合唱など話題になる。

一方、江戸落語の暮れは「芝浜」ですかね!

酒好きの魚屋が海岸で財布を拾うお話で、女房が一芝居打って酒をやめさせる内容です。

夫婦仲・真面目に仕事をするようにと云ったかんじですかね。

もちろん大作で縁者も大変。

「らくだ」のように一時間みっちりの落語。

談志のCDで毎回聞いてますが「さげ」まで聞いた記憶がない。

寝てしまうので・・・。

「夢が覚めないように」のところ私は夢みてます(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相場? | トップ | お疲れ様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿