リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(6/23)

2018年06月23日 12時22分16秒 | リウマチ闘病記

【痛さ】

第1位:首、ベッドで態勢を変更するにも痛くて痛くて。座位でもグチャボリバリ。

第2位:左足首、まず床に足を置く前に痛くない状態に筋を整える必要あり。

第3位:右膝、右足踵が臀部に当たるどころかあと60度ほど手前でイタタタ・・。

第4位:左肩、かなりましになってきたけど油断するとガツンと痛み来る。

 

前回から10日経ったが痛さの状態は殆ど変わらない。首の痛みがやや増した感あり。

この期間中に2日間、ちょっと出かける用事もあったので痛み止めを飲んで対処した。

今もパソコン画面から右のテレビ画面を見るだけで、首からジュリジュリと聞こえる。

寝返りと起床のときの首、自分の頭なのに右手で支えてやらないと痛くて動かせない。

 

来週27日が通院日、たぶん何も変わらんだろうな。寛解への期待欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランナー (ちーちゃん)
2018-06-28 09:54:57
はじめまして、こんにちは。

最近リウマチと診断された者です。
そして同じくランナーです。
色々と情報収集している中でこちらに辿り着きました。テンポイントさんのお話、参考になります。

具合はいかがですか。
また時々寄らせていただきますね。

走りたーい(>︿<。)
返信する
こんにちは〜 (ten)
2018-06-28 10:44:17
リウマチなんてなりたくないけど、僕のリウマチ治療観察備忘録が、ご自身の治療経過の参考になれば幸いです。ゴールはもちろん寛解ですから、まだ当分は書き続けなければいけないかもですね。
返信する

コメントを投稿