リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(6/28) 

2018年06月28日 10時44分46秒 | リウマチ闘病記

前回、薬を処方してもらってから4週間が過ぎ、昨日医者に行きました。

血液検査の結果がCRP(ー)になっているので特に変わったこともなくまた薬をもらって帰るだけ。

先生『どうですか?』

テン『はい、変わりなくと云ったところです。』

先生『マイナスになってるやん!』

テン『先生、それこの前伺いましたよ!』(先生、忘れてる?)

先生『手首は?』

テン『手首の痛み、忘れてしまっているくらいで問題なしです。』

先生『(前回の)レントゲンでは症状出てるけどなぁ〜』

テン『左足はまだ痛いんですけどね、右膝は回復してる感じはあります。』

先生『すぐにでも痛みを消したいんやったら、また生物学的製剤検討するけど・・・』

テン『先生、今の状態で寛解に向かっているんですか?』

先生『そうやな、寛解になる人もおるわな、神のみぞ知るや!』

テン『はい、わかりました。あきらめず運動※して続けてみます。』

先生『ほな、また薬※出しとくわ』

※サイクリング:今日現在、今月14回で320km(平均速度18km/h)

※リウマトレックス4週間分(6g)とリマチル(朝晩)4週間分

日々、良くなっているという感じはないのだが、4週間前を思い出すと・・・

ちょっとは痛みがましになってたり動きやすかったりするのかなぁ・・・。

致命的なのは、自宅の階段、終日降りる時は手すりを持って112233・・・

横向いて一段ずつよっこらよっこら・・・痛くて怖くて123とは動かせないでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿