リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(9/11)

2020年09月11日 15時57分49秒 | リウマチ闘病記

合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)

 

やっとかとうとうか処方されたブレドニンで今朝(アホな)事件が起きた。

昨晩は10時に就寝して、恒例のトイレ休憩はたったの3時間後の1時だった。

だめだ、身体が痛い。昨日の朝から飲み始めたブレドニンだが効果を感じない。

ボルタレンは飲んでいないし、地獄の苦しみ(痛み)に途方に暮れるもトイレへ。

一昨日よりはややマシかとは思うけれど・・・かなりヤバい。

その後、あまり眠れなくて4時前に、ベッドよりパソコン椅子のほうが楽なので移動。

早めの6時に朝食後、2日目のブレドリンを飲もうとしてふと気づいた。

1週間分を処方してもらったのにやけにたくさん残ってる。

なんと5mg錠を1日1回朝食後に『2錠』飲まなくてはならないのに昨日は1錠のみ。

ブレドニンは強力と聞いていたのに、効き目を感じなかったのはこの失敗か?

とりあえず今朝は2錠のんだが、4時間たっても手首と膝が動かさずとも痛いという状態。

昼食後になってようやくパソコンを触る気になったんだが、明日の朝が怖い。

明日は通院してツベルクリン反応。その後、エンブレム処方の予定らしい。

痛みが酷くて散歩もできない。コロナが怖い。高額医療費。色んな意味で辛いわ。

今朝みたいな状態だと、手首痛くて動かせず、医者まで愛車で行けそうにない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿