遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

白菜漬

2008-12-08 21:40:47 | 手作り
陰干し白菜を3玉もいただいちゃったので漬物を作ることにしました。まずはちょっとだけ干します。
正しい漬け方かどうかはわからないけど実家ではこうしてたと思います。     始めは塩漬けです。            水が上がったら水から出して昆布、とうがらし、にんにく、味の素などで味を付けます。ここで塩加減も調節します。     1週間もしたら食べられると思います。 冬は白菜が甘くておいしいですよね。水が上がってきたところです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜大好き (久ちゃん)
2008-12-09 20:49:09
美味しそうですね~。

私は、もっぱら食べる役。漬かったらちょうだ~~い。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事