遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

胡蝶蘭 成長記

2011-06-12 12:10:06 | 日常


               27個の花を付けてくれた胡蝶蘭の根っこです

               植え替えてやろうとしてビックリ

               こんなに太い根っこだったとは

               だからあんなに咲いてくれたんだね



               来年に期待して丁寧に植え替え完了


後日・・・

         

         鉢の中は乾燥気味にしておくように吊るしてみました

         右下は和製蘭のせっこくです

         この花も木の枝に寄生して花を付けるくらい乾燥が

         大事なお花なので同じように吊るしてみました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい・・・ | トップ | あじさいの里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayoko)
2011-06-12 12:46:07
子供 孫とどんどん増えて楽しみですね。その内お庭中植木鉢で一杯になるのでわ。
返信する
ありがとう (norarin)
2011-06-13 00:27:24
忘れないでいてくれたようで有難う!
大したことが載ってないので恐縮ですね
時々は見てくださいね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事