遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

東京~茨城~箱根

2013-02-02 20:03:02 | 
半年振りに東京~茨城・牛久~箱根の旅に出掛けました


川崎大師を参詣

初詣の参拝者数が発表されるといつもトップ3に入ってる川崎大師

両側のお店では大小のだるまが売られていた










改装なった東京駅    

人出があまりに多すぎて残念ながらライトアップは中止されていていた  残念!!! 












写真は天井の様子   きれい きれい きれい

まるで万華鏡を見ているよう・・・














牛久大仏

青銅製大仏としては世界最大120m の立像です

大仏様の胎内(地上85mまで)はエレベーターで上がれ、お天気の良い日には富士山も見えます

あまりの立派さに感動した弟はこの大仏さまをどうしても私たちに見せたかったようです













蚊のように見えるのは成田空港に向かうジャンボ機の機影です

真冬の平日のわりには観光客が出ていましたよ












表参道ヒルズ

上3階 地下3階が回遊通路で繋がっていて見やすい

ランチに鍋焼きハンバーグをいただいて一巡したらペットショップであの渡辺直美さんが撮影中でした

ちょっと太めだけど色白で可愛かったですよ







箱根  大涌谷

道に雪はないけど凍てついてそうな感じ・・・  

ゴンドラで登ってきたけど強風で恐かった~~~

山頂は耳が千切れそうなくらい冷たかった

くろたまごをほお張り早々に退散した






御殿場からみた富士山

箱根の帰り道御殿場のアウトレットへ立ち寄ったらこの通りの景色

手前の桜が咲いてたらまるで絵葉書

それにしても富士山のスタイルの良いこと・・・

どこからでも全体が見渡せる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | novere(ノベリ)OPEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事