遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

2011年製梅干し

2011-07-25 14:42:22 | 手作り
今年の梅干しが完成

無農薬の梅を頂いたので自家製で漬けたもの(1Kg)

超減塩のせいかいつもの様子と違ってなかなか

水も上がらず心配しました

25粒くらいで我が家には適量かも・・・

今年の暑さは格別なので梅干しをなめながら乗り切りたい!!!ですね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形のさくらんぼ | トップ | 奥琵琶湖 箱館山へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製一番 (sayoko)
2011-07-26 08:19:07
市販は塩分が強く自家製が体には一番。さらに無農薬だから高級な梅干が出来ましたね。夏バテ解消に最適な一品。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事