遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

おがせ池

2008-06-30 23:49:37 | お出かけ
 



何年ぶりだろうか?
睡蓮が溢れんばかりに咲いていた景色を思い出しおがせの池へ行ってみたらあれれっ?
場所を間違えた???いや、そんなことはない!
聞いてみてびっくり!!!
自分で飼えなくなった外来種の亀をこの池に放流しに来る人が増え、
その亀が睡蓮の根っこを食い荒らし3年前からほぼ絶滅状態。
池の真ん中あたりを少し囲い、亀から守りながら増やしていこうと言うような状態・・・
たった3年でこんなになってしまうものだろうか???
言葉が出なかった。
それと比べて鯉の生命力にはまいる。
仲間の上に乗りあがって餌を取り合っている。
このたくましさ・・・
この力が睡蓮にあったらなぁ~~~亀なんかやっつけてほしかったなぁ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうせんかずら | トップ | 日本昭和村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事