典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

今朝のテレビ番組から2題

2012年08月17日 | 【時事雑感】イマドキ、世の中、この社会

 短い時間だが、しっかりと内容をコンパクトでまとめていると感心してみています。 メモ代わりの携帯カメラで、カシャッ

 「あっ、便利な物もあるな」と役立ち情報を提供しているつもりだろうが、NHKのあの番組も、テレビショッピングと大差ないしね・・・。朝、二度も放送する内容じゃない

 まあ、今朝の・・・。 登山届は出さない人がいるってニュースは貴重で、じっくりとみていたので、携帯カメラのメモは撮り損ねました。

 「警告」を発する情報は、みんなで共有してこと生きてきますから、別の枠でも取り上げてもらいたいですね。上宮中学部活の明神平での捜索でも、登山届が出ていたから・・・という話には、ぐっと耳が傾きました。なぜなら、彼らが無事かどうかの報道の途中では聞かなかったからです。

 やはり、ニュースは、こんなことがあったと事件をしるだけではなく、そこから学ぶことがたくさんありますから、後追いの報道も必要だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が辞書に、トレイの「盆」... | トップ | これ、だあれ? »

コメントを投稿