典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

何した?3月12日/日記

2023年03月12日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
テレビで「大阪晴れ🌞」となっていても、がっかりするほど、降雨量がない!
実家へ洗濯済みのモノを取りにいったついでに、“長細公園”の漬物桶に水を運んで、イチゴ、クリスマスローズ、アストロメリアの灌水をして、また水を満たしておきました。
台車で何往復してのかな❓( ̄▽ ̄;)
誰に頼まれた訳でもありませんけどね。面倒くさい!実に面倒くさい作業ですわ。(^_^;)
ただ、そう気が向いただけさ。

先日、気が向いて行ってみるかな?と決めた“集い“に、意を決して参加して来ました。大根や野菜を買うために歩く範囲にだったから…。もし、交通機関を要するなら、スルーした?
ある目的を持った活動の集まりに、私が好ましく感じてきた劇団が─です。人の集まりが、苦手にもう何年でしょうかね?
とにかく、2時間耐えられました。

帰る途中で、ちょいと一杯?もちろん、ノンアルコールビールです。そこで、出会ったお客さんが20年余前のわたしめを覚えていらして、嬉しげな会話をしばし…。実は、多忙な活動期で私の方は─でした。

さて、今はもう8時半過ぎです。疲れていますね。( ̄▽ ̄;)
政府の“原発回帰 ”の方針に打ちのめされております。

人々の集まりの一つの単位としての“くに”が、誰のために動くべきなのか?

まっ、さっさとベッドにゴロリンだね。
PM8:55 テレビをつけました。
明日のお天気は?



コメント    この記事についてブログを書く
« 調子も狂うこの暑さ!/体調? | トップ | 雷で目覚めた!平安の朝? »

コメントを投稿