典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

風が唸る!

2011年03月09日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 今日は、早朝に『エレファント・マン』、午後にチャンネル銀河の<日本の名作>、永井荷風の『踊り子』というドラマをみただけでした。

 この写真は、JCOMから送られてくる番組表です。月末に届いたら、翌月に放映される映画やドラマを、ネットと照合して、チェックしています。    そして、自分の好みに入る番組をMarking

   基本的に連続ドラマは、みないデスね。今みているのは、チャンネル銀河の『朱元璋』と LALAの『魔術師マーリン』(字幕版)だけかな? 韓国ドラマは嫌いですのん。 『蒼弓の昴』は、中国語ではないので、≪没≫ですわ。気持ち悪~い。

  いちばん、面白くて、好きな番組は、朝日ニュースターの『学問のすゝめ』ですわ。 ノートにメモをしながら、数度、視聴しておりますねん。わたしが感じたり、考えたしいることは、おかしくないねん・・・と、安心させられますのんよ。 今週の、ホイジンガーの『ホモルーデンス』をネタにした放談なぞは、共感のしまくり

 はっきり言って、地上波の番組ばかりみていたら、脳味噌イカレル!って、思っていますね。まっ、NHKの教育放送は別ですけれど・・・。

  オプションのチャンネル契約をしなければ、CATVは、たいした費用じゃないですしね。少なくとも、アホな番組ばかりの地上波テレビの番組から、自分の感性を守ることが出来るとでもいいましょうか? 

 ただし、何においても<選択>は大切です。時間を大切にするためには、自分にとって有用なもの・ことを選り分けることが肝要では

コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車で半日・・・ | トップ | 食材整理の一日・・・ »

コメントを投稿