典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

スローペースで体調維持?

2017年07月11日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 環境局の清掃車が、この通りの生活ゴミ、収取しに来て下さる時刻は今は、火曜の午後すぐ。

 列車ダイヤと同じです。「改正」もあったり、Eテレ「社会科」で知って感心しましたぁ。一方通行の道がほとんどだから、コースを組むのがたいへん!

 「朝9時まで」に玄関先に置くことになってはいるものの、いろんな住人がいたはるから、猫か烏がつついて、食い散らした唐揚の骨や、紙おむつが路上に散乱。気分が悪くなることも・・・。

 今朝のわたしは、やっぱり暑さバテで、ゴミ出しの時刻までは、家に籠もってだらだらしていましたっけ?1920年代録音のニューオリンズジャズを聴きながら、トムベッセル著『ジョージ・ルイス』を読んだり、テレビをみたり・・・。

 特記は、午後3時という約束で、めだかやクンに車に乗せてもらって「食糧の買い出し」にいったことでしょうか。商店街方面にてくてく歩いて、買物に行くのは、この猛暑・・・。おっかないです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が目、我が耳で・・・ | トップ | 草抜き100分&映画は? »

コメントを投稿