典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

ながらディなり、本日もまた!/日記

2024年03月13日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 洗濯物を干し終えて、PM0:02テレビをつけたら、民間ロケット打ち上げ失敗のニュースが!他チャンネルは?
 私も民間だし、ほとんど興味なしです。税金が使われてないからであります。
 風寒むディです。風呂場で洗ったカーペット1枚、干しました。水切りに時間がかかりますが、残り湯利用ね!
 剥いた🍋レモンの皮の香りはどう利用する?
 📺️ ゴマ油カルテル!輸入高騰。公取委か!( ̄- ̄)ゞ
 📺️大谷なんで消音。
 📺️再びロケットの報道です。PM0:18携わって来られた方の心を察すると胸が詰まりました。涙が出そうです。人生賭けて、お金も出してでしょう?当事者は!
 
テレビを消して、ひすいの戦い383の続きを!川勝義雄232ページ、PM0:25 ベランダの片付け済み!
 アスパラガスは豚肉でまく!ネギ刻む、玉根ペーストに?( ̄- ̄)ゞ 本読みの気分転換で作業します。
 東晋政権はいかにぶちこわれた?壊された?王恭は自分を過信していた。劉牢し之はそんなボスに嫌気がさして寝返った❗
 いよいよ、劉ゆう!PM0:33

 只今、炊飯中!PM1:50
 読んでる本の内容を頭の中で反芻しながら、キッチン作業をしました。アスパラガス巻済、ワカわ終え、メ、なっとうも打つわに入れ、マッシュポテト、豆腐に?
 本は川勝義雄魏晋南北朝の第7章を終え、再び中央公論世界の歴史に戻っている。これは、通史です、一般向けの!
 95ページの劉裕の記述を読み損ねていたことに気づいて、ぞっと、怖くなりました❗( ̄□ ̄;)!!
 これは、別に歴史のカテゴリーに記録いたすであります。

 今PM1:58、炊飯器からメロディーが!もう、はらぺこですわ!🆙

 そうそう、食卓はありません。お洒落なテーブルがあったけど、保育園に貰ってもらいました。しっかりしたテーブルは作業用に本置き部屋に置ています。

 だから、食事の度に本や筆記用具を片付け、ランチョンマット!見出し画像。
 さて、もう夜の?PM10:16になりました。
 夕方、外歩きまで、誰とも話をしていなかったことに気がつきませんでした。
 最初に喋ったのは小学生の女の子たち!子どもらと喋っていると気持ちが明るくなりますね。
 次は八百屋の👔ネクタイ親父とお客さんでした。あっ、本日は🐟️“魚屋”さん❗クジラ、刺身用もんごいか、冷凍海老(業務用)、スモークサーモンを買いました。(*⌒∇⌒*) 元は寿司屋の社長さんでしたから、週一の魚屋の時は掘り出し物?いい食材に出会うことがあります。
 晩御飯には、ハリハリ汁とイカの刺身も並べたでやんす!
イカは寿司ネタでした。(*⌒∇⌒*)
 👛本日の出前400円❗

 📺️ファミリーHISTORYが見たかったけど、報道番組優先になりました。( ´△`)
 




 
コメント    この記事についてブログを書く
« 荊州やっ!コーナンでっせ! | トップ | 鮮卑はピンクで北魏だよ!( ̄... »

コメントを投稿