典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

雨の日は雨のなりに…

2021年08月17日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
今日の朝ご飯は、午前9時半!

野菜の大根、キャベツの使いきりメニューです。我が身の話だけで語れば、気温が低いので残った大根をとろとろ火🔥で煮込みました。冷凍したスジ肉を解凍し、一緒の椀に…。実はシチューのつもりで馬鈴薯と煮ておったんやけど、別々にして、ポテトサラダにしました。
キャベツは8月に入ってから、弟に買って来て貰ったんやけど、もう限界❗半分は、電子レンジでざく切り、八宝菜かな。
残り半分は、ミキサー使ったコールスローにして、食べました。でも、残った分、明日に…。
🍙おにぎりに昨日に作ったものですわ。2個は食べきれず、おかゆにしました。(^_^) あぁ、味噌汁はインスタント!

日曜の夜、布施の万代に2週間ぶりに行きました。レシートの時刻は、“19:36”ですね。予想通り、人が少なくって、ほっ❗トイレットペーパーの予備なくなりもありで、出かけました。

家から近い「アプロ 」はもう、1ヶ月行っておりません。チラシが入り過ぎるが理由です。好きな商品があるスーパーねんやけど、人が混む…。駐車場が広いから雨天でも、チラシの日はお客さんが多いのよ。

現金チャージすれば、ポイントドバッ!なんて、もうどうてもいいのさ。今は実家は実家で遣り繰りしています。経済的には、私よりゆとりありますから、スーパーでおかずを買ってる…。 何せ、医療費でしょ。壊れたメガネもまだそのまま…。(/。\)

何よりも人混みが怖い!夜明けに歩いて数分のファミマで、牛乳、豆腐に卵にパン、冷凍の少量の野菜を買いにとかね。
ファミマの側の八百屋さんも8時半には空いてるしね。

でも、保存の効く食材を組合わせれば、それなりに愉快に調理が楽しめます。(^ー^)
夏場は冷蔵庫をすかすかにする方がいいし
扉の開閉も抑えて、抑えて!
6月分の電気代は3220円でした。これまでの統計で行くと9月分が高いかな。

さて、今朝はペットボトルの掃除をスタートに、いろんな資料の整理に再着手! 片付ける為には、まず散らかすことですわ。

ただ、アフガンがね…。テレビをついつい付けすぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2つの薬が減った… | トップ | ドキュメンタリーの季節? »

コメントを投稿