典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

テレビの音よりジャズか雨音…

2024年05月12日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

 就寝前です。

 今日はテレビ番組3本と時々300or305chでした。B Sの報道はないからね!( ̄- ̄)ゞ

 何せ今は晴れでも休めるはずの雨天でも大忙し?心亡ですわ。

 晴天は草抜き根っこ掘りで、乾燥&雨天は目下ブドウ🍇ブドウでございまする。

 ところが今朝の買い物で🍓イチゴ3パック計300円、買ってしまいました。m(__)m

 朝9時半に家を出てた後、長細公園のイチゴちゃん達を見たせいでしょか?

 しっかり根を張るとけっこう乾燥に耐えられるよう野生化しましたね。子ども達に人気あります。

 まぁ、買い物たって要る品ないし、歩くため、価格を見て回るだけ❓️

 買わない買い物やから見物かねぇ!

 そうそう商店街に魚屋、鮮魚店が出来てあました。スーパー万代と価格はさして変わらない?でも、ニタリでなくミンク鯨が並んでた…。

 そして、爺ちゃんの八百屋にイチゴが3パックだけ並んでたんだわさ!("⌒∇⌒")

 まっ、イチゴジャムは1時間もあれば片付きます。

 問題は、この1時間で今日のブドウジャム作りの時間がずれた❗ゞ(`')、

第5回目ですね。ペクチンのゼリーや寒天もあるから迷ったけど。まぁ、どうでもいいことですな。

 うっかり安さに釣られて買溜めした砂糖類がやっと片付いたんで、ジャム作りももう止めるかな?レモン汁も4リットルはあるし…。指先より握るアクリョクを

 📺️うん?大洲市の長浜高校に水族館があったんだって!大洲といえばおはなはん?日テレ305ですわ!

 NNNドキュメントでしたっ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに大河ドラマを/テレビ | トップ | 雑草の生態観察? »

コメントを投稿