典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

久しぶりに大河ドラマを/テレビ

2024年05月12日 | 【映像】ドキュメンタリー・ドラマ・映画etc.

 雨降りゆえ、今日はドラマ2本を視聴しました!今現在、20時33分です。勿論、録画で、録画でないと見るのは困難ですね。

 テレビを見ながら、ずっと座っていることなどあり得ない!( ̄- ̄)ゞ

 まっ、今日は晩御飯をしっかり食べなきゃいけなかった為、ランチョンマットに器を並べて椅子に座って、「光る君へ」の方も視聴出来ました。実はキッチンで調理をしながら聞いてはおった!

 演出もあるんでしょうが第19回の今夜は興味深く、面白く見ることが出来ました。時は「長徳元年」って冒頭のテロップにありました。

 最後の方に「長徳の変」というナレーションがあったけど、知らない!知らない!わたしは藤原道長の曾祖父さん辺りで論文書いたけど…。日本の歴史にゃさほど興味はあらませんね。

 でも、手を伸ばして📘数冊だしたところです。(⌒‐⌒)

 やっと花山院が出てきましたもんネ❗

 さて見出し画像は…。

 録画だと、⏯️一時停止をして、じっくりと何が書いてあるか、確かめられます。

と取りあえず、アップ!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 悩みのたねはどうするか?/ | トップ | テレビの音よりジャズか雨音… »

コメントを投稿